今までに公平であっても平等じゃないなって感じたことありませんか。
学生時代、社会に出てからでも思いだしてみてください。
小学生の頃、学校の先生は生徒全員を公平に平等に扱っていましたか。
あの先生は○○くんをエコヒイキしている、聞いたことあると思います。
私もそのように思ったこともあります、社会人になってからでもあります。
アナタは感じたことありませんか。
世の中には、可愛がられる才能がある人、気に入られる才能がある人がいます。
そして必ず「もっと公平に平等に皆んなを扱うべきやわ」と言う人もいます。
気持ちはわかるのですが、それを言っても変わりません。
それを言っている人でも
- 生意気な部下
- 可愛げがある部下
この2人がいたら、自然と可愛げのある部下にいい対応をしてしまうはずです。
お気に入りの存在になれば、それを見ている人は引き上げようとしてくれます。
引き上げてもらえれば、それだけ成功者の輪に入れるチャンスも訪れます。
会社で言うと昇進ですよね。
お気に入りの存在になるってことは、注目もあびるし目に留まる可能性も上がるってことですよね。
あなたの近くで成功している人がいれば、その人のお気に入りになれば、どんどん成功に近づくと思います。
もちろんその人をモデリングしたり、人脈が増えるなどプラスに繫がったりと、いい方向に進めば自身の成長にも繋がりますね。
最後まで目を通してくださりありがとうございました。